RBAのB777-200ERとA340をGET

rba今日は、巣鴨にあるモデルショップ「ガリバー」のセールがあると言うことで、スイスから来日した友人を交えて行ってきました。

自分は、SwissairやSwissの1/400モデルは集めてきましたが、飾る場所が一杯になり新しい機材を導入する余裕も無いので見ているだけにしよとしてましたが、やっぱり店に行くとあーいいなぁと言うモデルが一杯置かれています。

値段も定価の半額以下なのでなんか買わなきゃ損だなぁと見ていると、個人的に好きなRoyal Burunei(RBA)のB777-200ERモデルが目に付き、おおーこの機会に買っちゃおうかなとKeepし、そのままレジへ向かいました(笑)

RBAはもう20年前以上ですが、当時B757が主力機材でしたが、バンコクからブルネイ間をRBAに乗って往復したことがありそれ以来、好きなんですよね。

さらに店の外のワゴンを見ると、RBAのA340が税込み1050円で売られます。
今年の5月にRBAのA340は羽田に飛来して撮影しているしねぇーと
おもわずこちらも衝動買いです。

ただオチがありまして、ブルネイのカントリーコードはV8なんですが、このA340をレジを良く見るとVBになっていました。あーだから安かったんですね。

このあと友人が羽田から伊丹へ向かうので見送りがてら羽田で軽く?スポッティングしてきました。その釣果は明日にでも紹介します。

さあて、この2機はどこに飾ろうかな

コメント

  1. ケン より:

    はじめまして。私も1/400を集めています。ジェミニとドラゴンのやつですか。いいですね!1/400はコレクターが多いので見つけたら買うに限りますね。私は秋葉原のトップガンをよく利用してます。巣鴨のガリバーもたまに利用しますが。

  2. TRAVAIR より:

    ケンさん、はじめまして。
    ハイ、集めているのはジェミニジェットやドラゴンの1/400モデルです。常に同じモデルを生産している訳では無いので、欲しいのがあったらら買うしか無いですね。

タイトルとURLをコピーしました