成田【いちご】JALアグリポートのいちご農園

JALアグリポート グルメ
JALアグリポート

RWY34Rエンドから車で数分のところにJALアグリポートのいちご農園があります。
先月までいちご狩りが行われており、JAl Wellness & Travelのチェックインポイントにもなっていたので、50マイルゲットする為に先日成田にスポッティングに行った際に寄り道してみました。

成田さくらの山の目の前を通る県道を佐原方面に進みB滑走路をくぐって2つ目の信号先を左折するのですが、看板が小さく見落としてしまいそうです。
まあ良くあるイチゴ農家風の建屋ですが、JALの鶴丸マークがひときわ目立ちます。

1月下旬から5月までハウス栽培された6種類のいちごが食べ比べできる「いちご狩り」ができるのがウリで予約制となっています。
流石に、いちご狩りをする気分では無く、いちごが売っていたら買って帰ろうと言うことでハウスに入ると

ドリームライナーとコックピットシート

ドリームライナーとコックピットシート


でーんとドリームライナーが出迎えて呉れ、B767のコックピットシートまで置いてあります。

うん、これは他のいちご狩り農園では見ることが出来ないなさすがJALグループ(笑)
スタッフさんが出て来たので、いちごを買いたいのだけれどもと言うと、今朝摘んだのでしたらこのクールケースの中にありますよと案内してくれました。

パックになったイチゴが種類ごとに置かれていて500円程度になっています。
種類の紹介が書かれたボートを見ながらどれにしようかなと見ていると、昨日摘んだ奴なんですけどこちらは100円引きでと奥から持ってきてくれます。

やよいひめ

やよいひめ


熟れていて美味しそうな「やよいひめ」を1パック購入することにしました。
レジの脇には「JALカード特約店」のシールが貼られていて、400円程度で申し訳ないがJALカードでお願いしました。

いちご狩りは時期により価格が異なりシーズン始めは大人2700円で最後は2000円です。千葉県ですと東金や館山のイチゴが有名ですが成田も名乗りを上げる?ことになるのかな

ハウス内の様子

ハウス内の様子

昔からある路地ハウスでは無く立って収穫が出来る最近の栽培方式なので食べやすそうです。

イチゴは帰宅後冷やして食べましたが、熟れて甘くて美味しかったです。

6月からはじゃがいも掘りが楽しめるようです。

<MAP>

TEL:0476-37-6965
住所:成田市川上245-1002
アクセス:東関東道成田ICから車で約10分
営業時間:1000~1600(イチゴ狩りシーズン)
定休日:月曜日(イチゴ狩りシーズン)
HP:https://jalagriport.com/
※記事内の内容(金額・メニュー等)は訪問日時点の情報ですので、その後変更されている場合があります。

(訪問日)2024.5.23

コメント

タイトルとURLをコピーしました