停車位置目標

成田空港25番スポット 航空
成田空港25番スポット

日曜日は久しぶりに成田空港の第一ターミナル展望デッキに行って来ました。
午後から用事があったので9時位から撮影して10時半までデッキで撮影してから12時半まではRWY16Rエンドで上がりの撮影をしてきまhした。

やはり時期、ターミナルからの撮影は午前中の早い時間じゃないと光線状態が良くないのですね。

そんな中、眼の前のスポットからベトナム航空のB787が出発していった後、スポットのマーキングを見てみたら、へえ~まだ「L1011」とか「DC10」の停車位置目標が書かれているんだとちょっとびっくり。

もう運航している機体はほんの数機で多分、成田に飛んで来てターミナルの横付けされることは無いと思うのですが、書いてあるのは流石、国際線を主とする成田空港と言うところでしょうか。

成田空港からエアーマイクのDC10でグアムに行ったり、ANAのL1011で香港やサイパンに行った頃が懐かしいなぁ~と思いながら撮影しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました