千葉県【習志野】天然温泉湯~ねる

天然温泉湯~ねる Hot Spring Report
天然温泉湯~ねる

オススメ度:★★★★
泉質:含ヨウ素-ナトリウム-塩化物泉 高張性低温泉
《源泉温度》22℃ 《湧出量》?L/min 《PH値》9.2 《成分合計》17440mg/kg
《加温》有 《加水》無 《循環》有 《消毒》有(源泉浴槽:無)
料金:大人(休日)950円 (平日)900円
入湯日:2019.10.31
HP:https://u-neru.com/
住所:習志野市茜浜2丁目2-1

京葉臨海地区に数軒の温泉温浴施設が出来きましたが、なかなか訪問する機会が無かったのですがようやく行くことが出来ました。

京葉線新習志野駅前と超便利な立地なのですが、新習志野駅に停車する列車本数が少ないのが残念です。

駅前商業施設の2階にある「湯~ねる」は温浴施設+カプセルホテルと言う形態で宿泊できるのが特徴です。
下足箱の鍵がそのまま館内の清算キーになると言うなかなか面白いシステムです。

温泉浴場は施設の一番奥にあり、長い廊下を歩いていくことになります。

脱衣場は少し狭めですがロッカーは数多く用意されています。

浴場は温浴施設としては施設は揃っており、内湯は白湯ですがジェットバスや高濃度炭酸泉、サウナもあり結構賑わっていました。
目的の温泉は露天のみになっており、源泉かけ流し浴槽と循環ろかの温泉浴槽、寝湯となります。

かけ流し浴槽は大人5人も入れば満員になりそうな広さで、関東に多い塩辛い茶褐色の古代海水の温泉でオーバーフローした温泉がそのまま隣の循環浴槽に流れ落ちる、最近の温浴施設に多い構造です。

源泉温度が22℃と低いので加温となりますが、掲示によればかけ流し浴槽は消毒剤の投入なしと言うことでこれは嬉しい設定です。

訪れた日は雨がポツポツ降る天気だったので露天の利用者が少なくて源泉浴槽を堪能できました。

浴槽自体が狭いことも無塩素消毒が出来る理由の一つなのでしょう。

循環ろか浴槽は微かに茶色をしていますが、結構濾過されいる感じですが、野外TVが設置さえているので番組を見ながら入れるので源泉浴槽より人が多かったです。

食事処もCOCO壱番館やはなまるうどんなどのチェーン店もあり、ショッピングセンターの店舗コーナーの反対側が温浴施設の食事処となかなか面白い形態になっていてこれには関心しました。

休憩エリアも広めで漫画コーナーも充実しており、これで休日で入館料が950円で温泉に入って一日のんびりできなら安いですね。
リンスインシャンプー・ボディソープは洗い場に常備
ドライヤーは脱衣所に常設(無料)
<MAP>


鉄道:JR京葉線新習志野駅徒歩2分
車:東関東自動車道船橋谷津ICから車で5分


もどる

コメント

タイトルとURLをコピーしました