このところ成田にご無沙汰でした。
29日は、スイスのスポッティング友人が成田に来ると言うので、一緒に軽くスポッティングをしてきました。ただ、年末でなかなか忙しくて、成田に到着したのは12時で欧州への出発ラッシュ後になってしまいました。
冬場の定番34L/Rで、友人のリクエストでさくらの山公園に向かいました。
ココだと出発機が電線に掛かってしまうのを忘れていました。後ろのハンガーからJALの文字は消えていると言うことは、JALはこのハンガーを使っていないと言うことでしょうかね。 まだまだデルタ航空では、元ノースウェストから移籍したジャンボが活躍しています。 H.I.Sが出資して運行を始めたエアラインですが、なぜにアジアなのにアトランティンクと言う言葉を使ったのか?
パシフィックならなるほどを思いますが、大西洋は全然遠いし・・・ 韓国のLCCも定着してきたのでしょうか? アプローチ中にウィンドシェアなのか、タービュランスなのか、かなり機体がひねられて反対側のシャークレットのANAロゴが見えます。 機首に何か書かれているかと見てみると「スピリット オブ アトランタ」と書かれていました。するとこの機体はデルタ社員有志による寄贈機体ですね。 この日は利用者が多いからコンビでは無く、フルPAXタイプでやって来ました。 ベトナム航空は大抵Bランに降りるのでAランの降りは珍しいような気がします。 続いてやってきたデルタのジャンボ。まだまだ現役ですね。 フェデックスのMD11も数を減らしてきてます。やはり成田での事故の影響もあるのでしょうかね。個人的には好きな機体なんですよね~
<その2へ> <飛行機の館へ>
コメント