【RJAA/NRT/成田】2013/12/29撮影レポート その1

このところ成田にご無沙汰でした。
29日は、スイスのスポッティング友人が成田に来ると言うので、一緒に軽くスポッティングをしてきました。ただ、年末でなかなか忙しくて、成田に到着したのは12時で欧州への出発ラッシュ後になってしまいました。

冬場の定番34L/Rで、友人のリクエストでさくらの山公園に向かいました。

GA/GIA/ガルーダ・インドネシア航空 A330-200 PK-GID

GA/GIA/ガルーダ・インドネシア航空 A330-200 PK-GID

ココだと出発機が電線に掛かってしまうのを忘れていました。
後ろのハンガーからJALの文字は消えていると言うことは、JALはこのハンガーを使っていないと言うことでしょうかね。

DL/DAL/デルタ航空 B747-400 N631US

DL/DAL/デルタ航空 B747-400 N661US

まだまだデルタ航空では、元ノースウェストから移籍したジャンボが活躍しています。

HB/AAQ/アジア・アトランティック航空 B767-300ER HS-AAB

HB/AAQ/アジア・アトランティック航空 B767-300ER HS-AAB

H.I.Sが出資して運行を始めたエアラインですが、なぜにアジアなのにアトランティンクと言う言葉を使ったのか?
パシフィックならなるほどを思いますが、大西洋は全然遠いし・・・

BX/ABL/エアプサン A321  HL7761

BX/ABL/エアプサン A321 HL7761

韓国のLCCも定着してきたのでしょうか?

NH/ANA/全日空 B767-300ER  JA624A

NH/ANA/全日空 B767-300ER JA624A

アプローチ中にウィンドシェアなのか、タービュランスなのか、かなり機体がひねられて反対側のシャークレットのANAロゴが見えます。

DL/DAL/デルタ航空 A777-200ER N702DN

DL/DAL/デルタ航空 A777-200ER N702DN

機首に何か書かれているかと見てみると「スピリット オブ アトランタ」と書かれていました。するとこの機体はデルタ社員有志による寄贈機体ですね。

OZ/AAR/アシアナ航空 B747-400 HL7418

OZ/AAR/アシアナ航空 B747-400 HL7418

この日は利用者が多いからコンビでは無く、フルPAXタイプでやって来ました。

VN/HVN/ベトナム航空 A321 VN-A336

VN/HVN/ベトナム航空 A321 VN-A336

ベトナム航空は大抵Bランに降りるのでAランの降りは珍しいような気がします。

DL/DAL/デルタ航空 B747-400 N666US

DL/DAL/デルタ航空 B747-400 N666US

続いてやってきたデルタのジャンボ。まだまだ現役ですね。

FX/FDX/フェデックス MD-11F N574FF

FX/FDX/フェデックス MD-11F N574FF

フェデックスのMD11も数を減らしてきてます。やはり成田での事故の影響もあるのでしょうかね。個人的には好きな機体なんですよね~



<その2へ>  <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました