全車指定席でした。

image

今日は急遽、磐越西線へ撮影に向かっていますが、昨晩急いで準備したので、ネット検索で時間を調べ出掛けたのですが、大宮から乗る新幹線が全車指定席だったのです。

知らずに大宮駅で発車案内を見ると「全車指定席」の文字。
はやて、はやぶさは全車指定席なのは判っていたのですが、つばさもそういう列車があるとは思って無かったのです。

発車まで5分しか時間が無いので車内で種変することに。

とりあえず空いている席に座り通りかかった車掌さんを捕まえて差額の520円を払って補充券を貰いました。

補充券には座席番号が入っているのは初めて見ました。
在来線だと席番号なしの補充券ばかりでした。

折角、特急券代を安く上げようと大宮まで在来線で来て乗り換えたのですが、余り意味が無くなったに残念です。

さて間もなく郡山です。降りる準備をしなくては

コメント

タイトルとURLをコピーしました