XPが起動しなくなった。

今までWindows7の評価版を使用してきたのですが、そろそろ製品版に移行しようと、Professionalの64bit版とメモリ6GBを購入してきました。
メモリは今まで3GBだったので64bitの恩恵に預かろうと6GBを買ったわけですが・・・
Professionalを新規インストールして、起動を確認したので、メモリを外して、新しい6GBのメモリに差し替えたところ、デュアルブートにしていたXPの方が起動しなくなってしまいました。
セーフモードでは立ち上がるのですが、通常起動だとロゴマークは表示された後、ブラックスクリーン状態でうんともすんとも言わなくなってしまうのです。
大方の運用はWindows7で行っているんですが、フィルムスキャナーがXPでしか動かないので困ったちゃんに
マザーのBIOSを最新のにアップデート(これも最初上手くいかず大焦り)しても変わらず。
うーんXPとはおさらばしなければならないのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました