今日はレモン湯

今日は地元の銭湯組合が開催する変わり湯の日です。

毎月、最終日曜日に開催しているのですが、結構忘れていて家の風呂に入ってから「今日は変わり湯の日だった」となるのですが、今日は夕食後に忘れずに行ってきました。

家から歩いて3分程のところに銭湯があるので、思い立って直ぐに行けるのが地元銭湯の良いところです。

レモン湯とあって湯船にレモンが18個入っている洗濯ネットがプカプカと浮かんでおり、湯船に浸かるとレモンの香りが漂い、なんかレモンティーの中に入っている感じです。

銭湯だと塩素投入が決まりになっていますが、今日はレモン湯だからか塩素臭はほとんどしませんでした。(元々近所の銭湯は塩素臭が少ないので好きなんですよね)

湯船のジェット噴射に当たりながら今日の撮影で疲れた?体を癒やしてレモンの香りでリフレッシュできたかな。

来月はグレープフルーツ風呂です。
忘れないようにしなきゃ

銭湯は温泉と違った魅力があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました