サンクスのようなPORT STORE

先日、浮島でのスポッティングを終え、羽田方面からいつものように中央防波堤経由での帰り道で小腹が空いたのでコンビニで何か買おうと思ったのですが湾岸地域でコンビニというと・・・城南島にあったなぁとちょっと寄り道をしました。
PORT STORE
そうそうサンクスだよねと思いながらトラックが多い駐車場に入れてお店をよく見れば「PORT STORE」と書かれています。
サンクスじゃ無かったのかとお店に入れば、商品棚には「ファミマ」ブランドが並んでいるので???。サンクスはファミマと統合されたし、なんだろうと思いながら会計するとサンクスのレシート。

余計に混乱してしまいました。

後で調べてみたら、このPORT STOREは港湾施設労働者の福利厚生を目的とした社団法人が運営するコンビニで、サンクスと提携しているそうです。
東京港湾周辺に十数店あり、さらに同様な財団法人が運営するコンビニ(こちらはローソンと提携)もあるそうです。

東京湾岸地区をドライブした際に探してみると面白いかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました