懐かしシリーズ”SQのB747-400MEGA TOP”

SQ/SIA/シンガポール航空 B747-400 9V-SMU

SQ/SIA/シンガポール航空 B747-400 9V-SMU

関西空港の展望デッキから撮影したシンガポール航空のB747-400 MEGA TOPです。
B747の1000機目となった9V-SMUですが、2010年末に引退しており同じレジがA350-900に与えられています。
この機体は2015年に解体されているようで製造から22年でスクラップとなったことになります。

あちこちのキャリアでB747-400が就航したと言うニュースを聞いたのがつい先日のように思えるのですが、もう解体されてしまったと言うのを聞くとなんか時代を感じてしまいます。

そう言えばここ何年、関空に撮影に行ってないです。
昔は青春18きっぷで行ったんですけどね。ムーンライトながらで行って、関空からJALの羽田行最終便で帰ってくるのがお決まりのパターンでした。
最終便は国際線機材の間合い運用だったのでビジネスクラスに乗れたんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました