今年も発表 Skytrax World’s Best 100 Airlines

QR/QTR/カタール航空 QR843 B777-300ER A7-BAC

Top of World’s Best Alinesに輝いたカタール航空

パリのエアシーに合わせて発表されるSkytraxのWorld’s Best 100 Airlinesですが、毎年上位に入るキャリアは順位の入れ替わりがあるものの面子はだいたい決まってきます。
トップテンは、

 1位Qatar Airways (2018年2位)
 2位Singapore Airlines (2018年1位)
 3位ANA (2018年3位)
 4位Cathay Pacific Airways (2018年6位)
 5位Emirate (2018年4位)
 6位EVA Air (2018年5位)
 7位Hainan Airlines (2018年8位)
 8位Qantas Airways (2018年11位)
 9位Lufthansa (2018年7位)
 10位Thai Airways (2018年10位)

で、あまり代わり映えがしない内容です。

今年順位を上げたHainan Airlines(海南航空)ですが色々と資金繰りで身売り話も出てたりおきな臭い噂ですが、サービスは良好な水準と言うことでしょうね。

で去年も不思議に思ったのが、14位にChina Southern Airlines(中国南方航空)がランクインしているんですよね。中国のメジャーキャリアはあまり良いイメージが無く、同じ中国のMU(中国東方航空)が75位とCA(中国国際航空)が99位になっていてまあ順当だよねという事になるのですが14位ですからね。

Fly Teamの評判見ても良い評価もあれば悪い評価もあり、どうなんでしょうね。
でも有償旅客として搭乗するのはなかなか踏み切れないかな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました