レンズを買いたいが・・・

Eos50Dのレンズキット(EF-S 18-200)を購入して、羽田や成田に出かけましたが、やはり200mmでは少し遠くて300mmクラスのレンズが欲しい場面があり、望遠系のレンズを手にれたいと思っています。

オークションで型落ちのEF100-300 F4.5-5.6 USMが10000円前後で入手できるのですが、以前にヨドバシカメラで現行製品のEF70-300F4-5.6 IS USMを試して時に手ブレ補正のIS機能の凄さを見てしまうと、やはり手ぶれ補正が・・・となってしまいます。

今月、タムロンから「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)」と言う新製品が出て、かなり評判が良く、レンズは純正って思っていたのですが、ちょっと揺らいできてます。

でも航空系の世界では、キャンノンのLレンズと呼ばれる、白いレンズで撮影している人が多いんですよね。
描写が綺麗とあって憧れなんですけど値段も良いのです。
冬のボーナスで清水の舞台から飛び降りる気持ちで「ポッチっとな」したい衝動にかられてしまいます。

うーーーん、どうしようかなぁ・・・と毎日、価格comを見ては悩んでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました