今日はりんご湯で銭湯へ

りんご湯

c江戸川区浴場組合

昨日は「江戸黒の日」で東京の銭湯組合主催のイベント湯でしたが、今日は地元の銭湯組合主催の毎月最終日曜日の変わり湯で「りんご湯」の日でしたので、2日連続で銭湯へ行ってきました。

番台で料金を払うと「りんご」のプレゼントをありました。

いきなり銭湯でりんご1個をまるごと貰うのもなんか変な感じです。
ドリンクとかなら風呂上がりにぐびっとなるんですけどね(笑)

流石に、柑橘系の様な香りはしませんが浴槽には10個程の「りんご」がプカプカと浮いてました。

昨日の黒油はすべて流して掃除して新しいお湯をこうやって毎日はりかえているのですから銭湯の仕事も大変ですよね。

家庭にお風呂があるのが当たり前ですからこうやって変わり湯でどれだけのお客さんが増えるか判りませんが、銭湯が少なくなっているこの状況ですから少しでも利用者が増えて欲しいものです。

お風呂が給湯器の故障とかで使えない時には重宝します。銭湯が無くなるとそういう時にお風呂に入れない!となりますから・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました