【RJFF/FUK/福岡】2019/12/3レポート

この日、OZ133で福岡からインチョンに向かう際、チェックイン後にちょっと展望デッキで撮影してきました。
考えてみれば福岡に来て本格的なスポッティングってしてないんですよね。天気が良ければ午前中から撮影したのですが、小雨交じりの天気だったので撮影意欲が出ず乗り鉄してました(笑)

BC/SKY/スカイマーク BC13 B737-800 JA737R

BC/SKY/スカイマーク BC13 B737-800 JA737R

国際線のデッキはガラス仕切りなのですが、フィルムコーティングされており、撮影しにくいのが残念です。

3X/JAC/日本エアコミューター 3X3653 ATR42-600 JA04JC

3X/JAC/日本エアコミューター JC3653 ATR42-600 JA04JC

JACのATRは福岡ならではの機材ですよね。昔はYS11が飛んでましたよね。

3X/JAC/日本エアコミューター JC3686 ATR42-600 JA03JC

3X/JAC/日本エアコミューター JC3686 ATR42-600 JA03JC

JA04JCに続いてJA03JCと連番でやってきました。

7G/SFJ/スターフライヤー 7G46 A320 JA21MC

7G/SFJ/スターフライヤー 7G46 A320 JA21MC

スターフライヤーと言うと北九州のイメージが強いですが福岡路線も頑張ってます。

LJ/JNA/ジンエアー LJ223 B737-800 HL7561

LJ/JNA/ジンエアー LJ223 B737-800 HL7561

搭乗率はどうなのかなー?

NH/ANA/全日空 NH251 B777-200ER JA710A

NH/ANA/全日空 NH251 B777-200ER JA710A

小型機が続いたのでB777が大きく見えます。

NH/ANA/全日空 NH1203 B737-800 JA90AN

NH/ANA/全日空 NH1203 B737-800 JA90AN

JA90ANは今回が初撮影でした。

MM/APJ/ピーチアビエーション MM455 A320 JA810P

MM/APJ/ピーチアビエーション MM455 A320 JA810P

離陸後、背景の丘をバックに撮影するとピンクが映えますね。

JL/JAL/日本航空 JL314 B777-200 JA772J

JL/JAL/日本航空 JL314 B777-200 JA772J

ターミナルには嵐Jetが居たのですが、どうやらこの次の羽田行に充当のようで、ノーマルなトリプルで残念。

PR/PAL/フィリピン航空 PR426 A320 RP-C8620

PR/PAL/フィリピン航空 PR426 A320 RP-C8620

この日、折返しのマニラ行は台風の影響で欠航となりました。12月に台風というのも珍しいです。

NH/ANA/全日空 NH254 B777-200 JA712A

NH/ANA/全日空 NH254 B777-200 JA712A

さて、そろそろ搭乗開始の1時間前なので出国しましょうかねと、最後はスタアラカラーの離陸を撮影して終了となりました。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました