エアトラベルをしよう!④

今、NYCは戦場と化していますが早く、平穏な日が戻ることを祈りつつ2015年に訪れたときの写真を。

海外に出かけるようになって、25年を経過して初めてのNYC上陸でした。正直NYCって個人的にはそんなに行きたい場所では無かったので優先順位的には下だったので・・・

NYC エンパイヤステートビルからの夜景1

NYC エンパイヤステートビルからの夜景1

なのでNYCに行ったと言うよりトランジットで訪れたので夜にマンハッタンのホテルに着いて翌日の昼前には空港へ向かうと言うスケジュールだったのであまり観てないんですよね。

NYC エンパイヤステートビルからの夜景2

NYC エンパイヤステートビルからの夜景2

ホテルからエンパイヤステートビルまでは近かったこともあったので、展望台に登って夜景を堪能?しましたが

NYC エンパイヤステートビルからの夜景3

NYC エンパイヤステートビルからの夜景3

夜景は香港の方が綺麗かな。

NYC 自由の女神を遠景

NYC 自由の女神を望む

翌朝はWTCのグランド・ゼロに立ち寄り、テロの犠牲者を追悼して遠くに自由の女神を観て

NYC タイムズスクエア

NYC タイムズスクエア

タイムズスクエアのカフェで朝食を求めてホテルに戻りチェックアウトと言う慌ただしさでした。

昨年12月にもトランジットでNYCを訪れましたが、時間が無くダウンタウンには行けませんでした。次回はいつ行けるかな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました