【RJTT/HND/羽田】2021/2/21撮影レポートその2

/JCG/海上保安庁 Japan Coast Guard Dash 8-300 JA722A 撮影Report
/JCG/海上保安庁 Japan Coast Guard Dash 8-300 JA722A

中央防波堤は東京都のごみ最終処分場として誕生した人工島で、長いこと大田区と江東区で領土?問題が続いてましたが昨年ようやく決着がつきました。

撮影している「令和島」は大田区の領土です(笑)
エアバンドから「ジュリエットアルファ」のコールサインが聞こえ、BizJetかと思ったら海上保安庁でした。

続いてスカイマークがアプローチしてきました。

BC/SKY/スカイマーク BC10 B737-800 JA737X

BC/SKY/スカイマーク BC10 B737-800 JA737X


いい感じでカーブに差し掛かったのですが、旋回は今ひとつでした。

続いてやって来たのはERJです。

JL/JAL/日本航空 JL280 ERJ190 JA250J

JL/JAL/日本航空 JL280 ERJ190 JA250J

出雲空港からの便ですがB737でもキャパが大きいのでしょうね。それだけ利用者が少ないのでしょうか・・・

6J/SNJ/ソラシドエア 6J38 B737-800 JA811X

6J/SNJ/ソラシドエア 6J38 B737-800 JA811X

ソラシド発注機のB737です。最近はANAからの移籍機も活躍しています。

NH/ANA/全日空 NH646 A320Neo JA217A

NH/ANA/全日空 NH646 A320Neo JA217A

Neoシーリズも増えてきましたね。

FR24では嵐ジェットと表示されていましたが、特別塗装が終わりオリジナルカラーに戻った04XJでした。

JL/JAL/日本航空 JL904 A350-900 JA04XJ

JL/JAL/日本航空 JL904 A350-900 JA04XJ

個人的にアイドルやスポーツ選手なんかの顔写真がデカデカと描かれているスペマは好きじゃないんですよね。オリジナルになって良かった~

JL/JAL/日本航空 JL9 B777-300ER JA740J

JL/JAL/日本航空 JL9 B777-300ER JA740J

シカゴ発のJL9便はRWY23をアサインされましたが、RWY22にスライドしました。

JL/JAL/日本航空 JL214 ERJ190 JA244J

JL/JAL/日本航空 JL214 ERJ190 JA244J

羽田でこんな短時間で3機のERJが来るなんてなかなか無かったですね。

NH/ANA/全日空 NH252 A321Neo JA136A

NH/ANA/全日空 NH252 A321Neo JA136A

14時になりカーブに入ると影が出るようになり光線状態が徐々に悪くなってきました。

JL/JAL/日本航空 JL461 B777-300ER JA735J

JL/JAL/日本航空 JL46 B777-300ER JA735J

パリからのB777-300ERが到着です。

この後ANAのワシントン発が到着しますが、たまにはビデオにしてみようとビデオモードで撮影してみました。


デジイチでの動画撮影はちょっと厳しいですね。
なんせレンズがEF100-400mm f/4.5-5.6L IS II USMなんで重いし・・・

光線が悪くなった来たし買い物もあるのでこの日はこれで引き上げることにしました。


飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました