小岩【中華料理】長崎ちゃんぽん たかはし

長崎ちゃんぽん・たかはし グルメ
ちゃんぽん・餃子・小ライスセット(990円)

小岩駅から東京方面に線路沿いに歩いて7,8分のところにある街中華屋さん。看板には「長崎ちゃんぽん たかはし」と東京にしては珍しく「ちゃんぽん」をメインに据えています。

駅から離れた住宅街にあるお店で、以前から気になっていたお店で、チェーン店と違ってちょっと地元に根付いているお店なのでハズレは無いだろうと先日昼過ぎに立ち寄ってみました。

13時過ぎでしたが満席で相席になりました。この後も出ては入ってと入れ替わりで常に席がうまると言う地元に愛された?お店のようです。

メニューも豊富で一品料理も揃っていてランチメニューにも惹かれましたが、まずは看板?の長崎ちゃんぽんで行こうと、餃子と小ライスがついたセットメニューを注文しました。(990円)

厨房はご主人が黙々と中華鍋を振っており、注文が輻輳するとちょっと待つことになります。

やって来た「ちゃんぽん」は濃厚なのにさっぱりした豚骨ベースのスープに野菜やかまぼこ、あさりとイカに豚肉などと具がたっぷり載っています。
麺も太麺で、長崎で食べたちゃんぽんより太い感じがしますし、麺と具もたっぷりでちゃんぽんだけでもかなり満腹になります。

ちょっと塩味が強い感じもしましたが、本格的な長崎ちゃんぽんを東京で食べれるお店は少ないですから嬉しいですね。

餃子も皮がパッリと焼けて餡もジューシーさがあって美味しかったです。

小岩と言うと某番組の影響であまり良いイメージが無かったりしますが、こういう味のあるお店が多いのも特徴だったりします。

次回は「皿うどん」も食べてみたいですね。

<MAP>


TEL:03-3658-0926
住所:江戸川区西小岩1-11-29
営業時間:1100-1430/1730-2100
定休日:火曜日
HP:なし
(訪問日)2021/2/20

コメント

タイトルとURLをコピーしました