時計坂

時計坂駅8月1日に東久留米駅が時計坂駅になったと言うニュース記事を見て、取り壊される前に行ってみようと、ちょうど代休で仕事が休みだったので、西武線に乗って行ってみました。
西武線に乗るなんて何十年ぶりだろ?と思う程乗ってませんでした。
大泉学園駅の発車メロディーが「999」なんですね。
東久留米駅は改良工事が真っ盛りで、この昭和チックな北口もまもなく姿を消してしまいます。
昔の私鉄の駅ってこんな感じの駅が多かった気がします。
「めぞん一刻」は高校時代にハマッテて毎週欠かさずスピリッツを買ってましたね。
あれから20年が経つのかぁ・・・と思いながら駅周辺を散策してきました。
あーなんとなく漫画で見た風景だと思いながら
踏み切り 茶々丸?

コメント

タイトルとURLをコピーしました