川崎【食堂】丸大ホール本店

丸大 グルメ

仕事で行った川崎。同行した同僚と軽く行こうとオススメなお店を紹介してもらいました。
川崎は浮島公園に行く時に行き来きしますが、このお店早く知っていれば・・・と思いました。

お店の暖簾には「大衆酒場・大衆食堂」と書かれており、どっちなんだいとちょっとツッコミを入れたくなりますが、6人で訪れたので混雑している店内を上手く席調整してもらい店内に入って納得です。
朝10時から営業しているので昼間は食事メインで夕方からは、軽く一杯やって食事とか色々な利用が出来るようです、

壁に貼られたメニューは居酒屋定番メニューに加えて定食類や麺類も充実してもうどれがなんだか判らないカオス状態(笑)それに安い!
とりあえず中生に野菜炒め、だし巻き卵、肉豆腐を注文しました。

ビールで乾杯してやって来た料理を頂くと、うまい!。
どれも500円しないのに本格的で、肉豆腐も味がしみているしだし巻き卵はできたてホヤホヤで大根おろしにちょっこと醤油を差して食べると程よい出汁と甘さにノックダウンです。

美味しさに忘れて写真を撮るのを忘れてました。
ホールのおばちゃんもなかなかいい味を出してくれて、昭和の大衆酒場と言った感じでおじさんにとっては居心地が良い場所です。

お客さんもひっきりなしにやって来ては満席になるほどです。

〆にラーメンを頂きましたがこれで450円です。

ラーメン(450円)

ラーメン(450円)


ちなみにこれに半チャーハンが付いたセットだと650円と凄くリーズナブル。
これぞ鶏ガラスープの東京純正醤油ラーメンと言った感じです。
同僚が頼んだ半チャーハンも美味しいと言ってましたから多分、何を食べても満足するお店なんでしょうね。

これから浮島に行く時はココで食事にして言って帰りに軽く一杯っていうのも良さそうですが土曜日が休みなのがちょっと痛いですね。

<MAP>

TEL:0442227024
住所:川崎市川崎区駅前本町14−5
アクセス:京急川崎駅から徒歩3分、JR川崎駅北口から徒歩5分
営業時間:1000-2100
定休日:土曜日
HP:なし
※記事内の内容(金額・メニュー等)は訪問日時点の情報ですので、その後変更されている場合があります。

(訪問日)2023.10.20

コメント

タイトルとURLをコピーしました