【VVTS/SGN/ホーチミン】2024/3/23撮影レポート2

撮影Report

Lines Skys Rooftop & Lounge Barは2部営業制で朝から午後2時までがカフェで夕方4時からバーとしての営業となります。
この日は土曜日で混雑するのかなと思ってましたが、屋上のテラスは自分の他、現地の若いスポッターだけで商売になるのかなとちょっと心配になります。

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ178 A350-900 9V-SHT

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ178 A350-900 9V-SHT

ゴーアラしたSQが戻ってきて今度は無事に着陸しました。

QV/LAO/ラオス国営航空 QV515 ATR72-600 RDPL-34225

QV/LAO/ラオス国営航空 QV515 ATR72-600 RDPL-34225

ベトナムと国境を接するラオスのナショナルフラッグキャリアです。日本乗入れも予定されていましたがコロナで延期となりましたがまだ再開の見込みはなさそうです。

BR/EVA/エバー航空 BR391 B777-300ER B-16720

BR/EVA/エバー航空 BR391 B777-300ER B-16720

今日はノーマルカラーのトリプルでやってきました。小型機が多い中B777-300ERが来ると大きいなと思ってしまいます。

CZ/CSN/中国南方航空 CZ6077 B737-800 B-32ET

CZ/CSN/中国南方航空 CZ6077 B737-800 B-32ET

チャイナサザンのB737-800です。ぱっと見だとMAX8と見分けがつかなかったしますね。

/Biz/Biz-Jet Falcon 8X HA-LKW

Biz/Biz-Jet Falcon 8X HA-LKW

ハンガリー国籍のBiz-Jetがやってきました。

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX766 B777-300ER B-LAF

CX/CPA/キャセイパシフィック航空 CX766 B777-300ER B-LAF

キャセイのトリプルが香港に向けて出発するところをアップで狙ってみました。こういう角度で撮影する機会が少ないので凄く見慣れたキャセイなのに新鮮に見えます。

VN/HVN/ベトナム航空 VN247 B787-10 VN-A873

VN/HVN/ベトナム航空 VN247 B787-10 VN-A873

VNはB787を数多く保有しているので目にする機会も多かったのですが-10はまだ機数も少ないのでたまーにやって来ると言う感じでした。

VJ/VJC/ベトジェット VJ129 A321 VN-A684

VJ/VJC/ベトジェット VJ129 A321 VN-A684

ベトジェットのカラーリングですが機首部分にタイトルが無いとちょっと締まりが無いように感じますね。

/Biz/Biz-Jet Falcon 8X VN-A489

Biz/Biz-Jet Falcon 8X VN-A489

ベトナム国籍のBiz-Jetです。どういう人が乗っているのでしょうかね。

QH/BAV/バンブー・エアウェイズ QH211 A320 VN-A596

バンブーが到着したのが12時過ぎです。このカフェの近くで肉を焼いて売っているお店がありそこからいい香りが漂うんですよね。
この後は目ぼしい機体も無いので撤収することにして、肉を焼いているお店で肉を焼いたのとご飯のBBQスタイルのを食べてホテルに戻りました。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました