【VVTS/SGN/ホーチミン】2024/3/23撮影レポート1

VVTS/SGN/ホーチミン 撮影Report
VVTS/SGN/ホーチミン

もう1ヶ月前になってしまいましたが先月、ベトナムへスポッティング遠征した際の続きになります。

滞在3日目は「サイゴンの素晴らしいCafe② ~Lines Skys Rooftop & Lounge Bar~」へ行ってみました。場所の雰囲気も判ったのでホテルから歩いて10分ほどで到着です。
初日のキャセイカフェに比べて空港寄りにあるのでTaxi-wayも狙えます。

QR/QTR/カタール航空 QR975 B787-8 A7-BCN

QR/QTR/カタール航空 QR975 B787-8 A7-BCN

時間的にも初日と同じでカタールの出発から撮影開始です。

VN/HVN/ベトナム航空 VN109 A321 VN-A356

VN/HVN/ベトナム航空 VN109 A321 VN-A356


例によってやってくるのは、ベトナム航空とベトジェットが中心になります。国土も南北に長く鉄道や道路事情があかり良くないので航空需要が旺盛です。

VN/HVN/ベトナム航空 VN1393 A321Neo VN-A505

VN/HVN/ベトナム航空 VN1393 A321Neo VN-A505

A321がひっきりなしに飛んできます

VU/VAG/ベトラベル VU753 A321 VN-A288

VU/VAG/ベトラベル VU753 A321 VN-A288

欧州のチャーターエアラインだとB757あたりが多いですが、ベトナムはA321の方がなにかと便利なんでしょうね

SU/AFL/アエロフロート・ロシア航空 SU292 A350-900 RA-73153

SU/AFL/アエロフロート・ロシア航空 SU292 A350-900 RA-73153

借りパクエアライン、本日は定刻より遅れて到着です。整備が行き届いてないでしょうから乗りたくは無いエアラインですね。

CZ/CSN/中国南方航空 CZ3069 B737-8MAX B-1200

CZ/CSN/中国南方航空 CZ3069 B737-8MAX B-1200

色々ありましたB737-MAXシリーズですがちょっと心配になってしまいますね。
でも乗ってみたい機種ではありますが・・・

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ178 A350-900 9V-SHT

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ178 A350-900 9V-SHT

SQがゴーアラウンドしていきました。理由が分かりませんが先着機とは距離もあったのですが・・・ただ位置的に25Lに向かっていたか?

MH/MAS/マレーシア航空 MH751 B737-800 9M-MXN

MH/MAS/マレーシア航空 MH751 B737-800 9M-MXN

クアランプールに出発するMHのB737です。
キャセイカフェからだと陽炎でメラメラになりますが、こちらの方が近い分メラメラは少なくなります。

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ731 A330-300 HL7792

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ731 A330-300 HL7792

ソウルからアシアナが到着です。ベトナムには韓国資本も結構はいってきてますから需要は高いようです。


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました