【VVTS/SGN/ホーチミン】2024/3/21撮影レポート2

撮影Report

こちらのcafeではドリンクをオーダーすれば好きなだけ滞在することが出来ます。なんか悪い気もしますが、今日は平日で空いているのでいいかなと現地のスポッターと情報交換しながら撮影を楽しみます。

BR/EVA/エバー航空  B777-300ER B-16722

BR/EVA/エバー航空 B777-300ER B-16722

エバーのサンリオキャラクタ塗装機がやってきました。この塗装はA330だけかと思ってましたがB777-300ERにもなった機体があったんですね。

VN/HVN/ベトナム航空  B787-10 VN-A872

VN/HVN/ベトナム航空 B787-10 VN-A872

やって来る機体の殆はベトナム機ばかりですが、こうやってあまり日本で撮影していないB787-10なんかもやって来るので気が抜けません。

VJ/VJC/ベトジェット  A321 VN-A630

VJ/VJC/ベトジェット A321 VN-A630

ほら、こうやってホーチミンシティ塗装機が来るんですよ。なので初動が少し遅れての撮影です。

QH/BAV/バンブー・エアウェイズ  A321 VN-A227

QH/BAV/バンブー・エアウェイズ A321 VN-A227

バンブーもちゃんと撮っておかないといけません。

AK/AXM/エアアジア  A320 9M-AFV

AK/AXM/エアアジア A320 9M-AFV

エアアジアはレジェンドヒーローパーク塗装機です。そんな所があるんだ~と調べたらマカオにあるそうです。

そろそろお昼近くなのでお腹も減ったので軽食でも頼もうとメニューを見ますがベトナム語だったのでGoogleレンズを使って翻訳するとヌードルのバター炒めらしいものが有るのでそちらを注文しましたが、cafeのおねーさんと会話がうまく出来ず、お互いに翻訳機能を使って注文しました。
それにしても便利な世の中になったものです。

K6/KHV/カンボジア・アンコール航空  A320 XU-356

K6/KHV/カンボジア・アンコール航空 A320 XU-356

ATR機はシェムリアップからですが、こちらはヤンゴンからの到着でA320での運航便です。

QH/BAV/バンブー・エアウェイズ  A320 ES-NAB

QH/BAV/バンブー・エアウェイズ A320 ES-NAB

ホワイトボディのバンブーがやってきました。このA320はエストニアのrdicaからリースしている機材のようです。
なのでレジがESなんですね。

BI/RBA/ロイヤル・ブルネイ A320Neo V8-RBF

BI/RBA/ロイヤル・ブルネイ A320Neo V8-RBF

この日の第二獲物はロイヤルブルネイのA320です。個人的に思い入れのあるキャリアなのです。
まあ成田にも来てますが、ブルネイは色々と撮りたいので午後この便が来るまでは撮影しようと考えていました。

この後は何かめぼしい獲物があるかと確認するとカタールが間もなくやってくるのでそれまで撮影することにします。

VJ/VJC/ベトジェット A330-300 VN-A810

VJ/VJC/ベトジェット A330-300 VN-A810

ベトジェットと言うとどうしてもA320やA321のイメージでA330が来るとおお~330だとなります。

現地スポッターからはココのが順行になるのは14時まで教えてもらった通り13時を過ぎてくるとトップ光線気味になります。

QR/QTR/カタール航空  B777-300ER A7-BAH

QR/QTR/カタール航空 B777-300ER A7-BAH

この後は折角ベトナムまで来たので観光もしないと言うことでホテルに戻った後、市内観光に行ってきました。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました