【VVTS/SGN/ホーチミン】2024/3/23撮影レポート3

VN/HVN/ベトナム航空 A350-900 VN-A893 撮影Report
VN/HVN/ベトナム航空 A350-900 VN-A893

午後ホテルに戻り、ひと休憩した後ベトナム国鉄を撮影してからGrabで手配した車で「サイゴンの素晴らしいCafe③~Cafe Ngắm Máy Bay~」に向かいます。
初日に行ったキャセイカフェで出会った現地のスポッターから午後3時過ぎからはココがベストと紹介されたカフェです。

早速テラスでると正面にランドマーク81が見えます。

VJ/VJC/ベトジェット  A330-300 VN-A817

VJ/VJC/ベトジェット A330-300 VN-A817

ベトジェットの大型機A330が到着です。
午前中は天気がはっきりしませんでしたがこの時間はいい天気になりました

MU/CES/中国東方航空  B737-800 B-5683

MU/CES/中国東方航空 B737-800 B-5683

雲南タイトルのB737です。雲南航空はMUに合併されてしまいましたが子会社扱いみたいな感じでタイトルは残っているようです。

VN/HVN/ベトナム航空  A350-900 VN-A897

VN/HVN/ベトナム航空 A350-900 VN-A897

もう食べ飽きた感じのあるVNですがきれいな順光下だと撮ってしまいます。

VJ/VJC/ベトジェット  A320 VN-A662

VJ/VJC/ベトジェット A320 VN-A662

縦位置にしてランドマークを入れて撮影してみました。サイズ的にA320シリーズだと収まりがいい感じです。

VU/VAG/ベトラベル  A321 VN-A288

VU/VAG/ベトラベル A321 VN-A288

べトラベルは日本では撮影出来ないので順光でしっかり撮影しておきます。

VN/HVN/ベトナム航空  A321Neo VN-A508

VN/HVN/ベトナム航空 A321Neo VN-A508

折角ですからナショナルフラッグもランドマーク81をバックに撮影しておきます。ランドマーク81は展望台があるのでこの後行ってみようかと思ったのですが良いお値段だったのでやめました(笑)

SQ/SIA/シンガポール航空  B737-8MAX 9V-MBA

SQ/SIA/シンガポール航空 B737-8MAX 9V-MBA

SQのB737-MAX8です。元シルクエアの機体でしょうか、SQカラーで小型機を見るとなんか違和感を感じますね。

VN/HVN/ベトナム航空  A321neo VN-A623

VN/HVN/ベトナム航空 A321neo VN-A623

管制塔バックに着陸寸前のVN機です。5時近くになると夕方の斜光が機体を照らします。

5F/FIA/フライワン VJ A320 TC-FHK

5F/FIA/フライワン VJ A320 TC-FHK

初日は市内観光に行ったので夕方の撮影が出来ませんでしたので今日が最初で最後?のチャンスです。

VJ/VJC/ベトジェット  A321 VN-A632

VJ/VJC/ベトジェット A321 VN-A632

駐機するベトジェット機バックにアプローチしていきます。

この後、18時台にサイゴンに戻って来る列車を撮影する為に後ろ髪を引かれる思いでカフェを出てGrabで車を手配しました。
これでベトナム遠征時のレポートは終了となります。

撮影環境はとても良かっただけに新空港が供用される前にまた行きたいですね。その頃には地下鉄も開通しているかな?

その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました