広い湯船でリラックス

11日の地震以来、俗に言う「地震酔い」症状でずーっと釣り船に乗って海の上にいる様な感覚が続いていました。

この症状を軽減させるには、リラックスするのが良いとの事で、リラックスするには、温泉だよなぁと思ったのですが、このご時世に温泉まで出掛けるのは困難なので、身近にある銭湯に行ってみました。

近所の銭湯には、年数回行くのですが、銭湯はいいですね。
広くて熱い湯船に浸かり、体を洗って、今度は少し低めの檜の香りがする檜風呂に浸かりノンビリしてきたら、かなり地震酔いの症状が軽くなりました。

先週は、パソコンに向かっているだけで、揺れている感覚だったのですが、今は殆ど無くなりました。

地震酔い解消にはリラックスが一番と言うことなので、広い湯船でリラックスしてみてはどうでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました