通勤割引の2枚技

先日、とあるBLOGだったかQ&Aサイトだったかで、通勤割引を2枚のETCカードで2回割引をする裏技が出来なくなったとか書かれているのを見ました。
そんな話聞いてないよなぁと思っていたのですが、今日、福島まで遠征する際に試してみました。
まずは浦和本線から鹿沼まで早朝深夜割引(1350円)で通行します。
鹿沼ICからは今度は通勤割引で矢吹ICまで1300円で通行しました。ここでETCカードを別のカードに差替えて再び、本宮まで通行して出口ではちゃんと「割引550円」と表示されました。
どうやらまだまだこの技は使えます!
詳しくは「ETC割引の裏技」で

コメント

タイトルとURLをコピーしました