1マイル100円じゃなくなる?

ANAカードANAのホームページを見ていたら、2008年4月16日(水)からANA/VISA、ANA/MASTERカードでのマイル移行手数料が今までの2100円から3倍の6300円にUPします。
それとは引換えに200円で1マイル相当になるコースも新設されてどちらか選択できるようになるのですが、いきなり3倍の値上げは無いですよねぇ~
クレジット業界はキャッシングの金利がグレーゾーン廃止で低くなって収益が悪くなってますからその辺も要因なのでしょうか?
今回は三井住友カードが値上げとなる訳で、ANA/JCBは据え置きのようですから、そっちに乗換えた方が良いってことですかね。
え、もっとマイレージが貯まるカードもあるって?
知ってますが、あれっていつそのサービスが終わってもおかしくないカードだし、なんとなくそこまでカードを作るのはなぁって思っているんで・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました