暖かくなって出てきた・・・

近所に一時停止で合流するT字交差点があり、良く一時停止違反の取締をやっている場所があります。でも偶々取締日に遭遇しなかったのかどうか判りませんが、冬の寒い間には出くわしていませんでした。

今日、冬は寒いから警官も来なかったったんだよという会話をしていていたら、その交差点を差し掛かると、警官の姿を発見。「暖かくなったから出てきたな」と冬眠から出てきた蛙のような感じを覚えながら、一旦停止。

脇から同方向に進入してくる車を発見したので、その車が一旦停止したらこちらが先発進行しようと思ったのですが、その車は減速する気配が無いまま、交差点に進入。

待っていた警官にしてみれば、カモが来たわけで、「ピッピー」と呼び止め脇道に誘導させられました。
その道路は、そこ以外にも一時停止違反の取締をやる場所が多く、一箇所は交機に縄張りなのか、冬でも白バイが見張っている場所も当然、居るわけで、所轄の縄張りのような場所は、冬は居ないんですよね。

まあ交通安全週間ですから、警察も稼ぎどきです。気をつけて運転しなきゃねぇ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました