暑いです。

今日は梅雨の合間でいい天気になりました。
家族で久しぶりに上野動物園に出掛けてきましたが、動物達も結構だれてました。まあ、お客さんもこの暑さなので少ないようで、パンダ舎の行列も随分短かったです。(でも今回はパンダ舎はパスしました)

トラ舎では、ちょうど食事中のトラが居たのですが、見始めて直ぐに満腹になった様で、立ち上がって向かったのは水場で、そのまま水の中に入ってクールダウンしていました。

同じネコ科ですが、我が家の愛猫は水が嫌いでシャワーで洗うのは年1回程度なんです。入れようとすると嫌がって逃げまわるし爪は立てるしで大仕事なんでトラの様に自主的に入ればいいのに・・・

いつも様に一巡した後、バスで「すみだ水族館」へ。
こちらは年間パスがあるのでいつでも行けるのですが、帰りがけに寄り道してみました。
開業して2ヶ月経ってませんが、展示されている個体も変わってきていました。クラゲは数が減ったし、前は大きなイセエビが何匹もいたのが、今日は1匹も居ないし・・・
やっぱり都心の水族館は難しんでしょうかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました