「SL春さきどり号」最終日

今日がC57「SL春さきどり号」の最終日。天気具合もあって行くかどうしようかな・・・と悩んでいましたが、結局出掛けてきました。
場所は試運転を撮影したのと同じ場所です。前回と同じくSL通過の1時間前に小櫃川に到着すると既に100人以上が人がずらりと並んでいます。
なんとか場所を確保して、ビデオカメラを三脚に取り付けで、列車がきたら、追っかけて撮るんだよとやってくる電車でリハーサルなんぞやらせながら待ちます。
時折地元民ギャラリーが田んぼの中に入っていくもんだから「怒号」が飛んだりと
通過時刻間際になると、もう凄い人だかりが出来ました。
先週の試運転の時に比べて5倍以上のマニア&ギャラリーが土手を埋め尽くしていました。
前日、SL春さきどり号に乗った岩●氏によると2回非常停止があったそうで遅れが出たそうですが・・・やっぱり少し遅れてやってきました。

浮戸川を渡るSL

浮戸川のギャラリーも試運転時に比べるとはるかに人が多いです。

SL春さきどり号

風向きの関係で煙が後方に流れてしまいました。それに上り電車が来てバックがうるさくなってしまいました。

また会おうね

撮影した画像を見て気が付きましたが、最後の写真ですが、運転台の上に「また会おうね」って書いてありました。来年も走るのかなぁ。それにしても櫓まで組んで撮影するなんて・・・
最後に娘が撮影したムービーです。ズームの仕方も教えないと駄目ですね(笑)

今月は随分「鉄」モードが続いています。今年なってまだ成田に行ってなんだよなぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました