東京のシンボルタワーは・・・

先月、宇部山口空港からJAL1648便で帰って来た時は、夏場とあって羽田空港の着陸は、LDA Runway22アプローチでした。

機体右側の座席を押さえてあったので、蘇我から東京湾の海岸線に沿ってお台場方向へ飛行するので夜景が綺麗に見えます。

週末とあって行楽客も多いようで、スカイツリー見える?みたいな会話が聞こえてきます。

流石に634Mのタワーは遠くから視認出来ますが、土地勘の無い人は見つけ難いようです。

その要因は、スカイツリーのライトアップがLED照明とタワーの鉄骨塗装が白なので、遠くからだとぼやけて見えてしまい、夜景に映えないからだと思います。

浦安沖辺りに来れば、あースカイツリーだとなるわけですが・・・

東京ゲートブリッジ辺りで変針して羽田空港へ降りるのですが、都心の夜景の中、東京タワーの夜景が凄く綺麗に見えるんですよね。

やはり老舗の意地?
実際にスカイツリーに夜に登っても、周りの夜景があまり綺麗じゃ無いのでどちらかと東京タワーの方が綺麗です。

夜のシンボルタワーは東京タワーに軍配が上がりますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました