ジャンボ機がやって来る新千歳空港

新千歳空港を離陸するキャセイのジャンボ

新千歳空港を離陸するキャセイのジャンボ


まだ、撮影リポートの途中ですが、新千歳空港で撮影した日に3機のジャンボ機が千歳にやってきてます。

大韓航空(KE)、中華航空(CI)、キャセイ(CX)で、以前は成田空港の常連でしたが、最近は便数が増えた事もあり、双発機が幅を利かせてます。

台湾や東南アジアで北海道がブームらしく北海道の観光地に行くと日本人より外国からの訪日観光客の方が多いです。

ジャンボ機で千歳に来るにはそれなりの搭乗客がいる訳ですから、北海道の観光産業では無視出来ないお客様であることは間違い無い訳です。

それに伴ってトラブルも増加傾向とも聞きます。
国に訪日観光客を増やそうと躍起になってますが、ソフト面がまだまだです。

前から言ってますが、ハードは最高でもソフトが追いつかない日本。
そろそろソフトに本腰入れないと、これから増える訪日観光客のトラブルに対応出来なくなると思うと、某観光地で思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました