お盆ですね。

今朝は、家の周りの雰囲気が休日モードでした。
普段の平日とは違いなんかノンビリムードでこっちまで今日は休みかと勘違いしそうです。

駅前に行けば、団地住民専用バスから降りて来る人も普段より少な目。このバスと駅前でかち合うと改札が混雑するのですが、さほど混雑せず通過。

いつも727B列車に乗れば、なんとまあ開いてる座席が有るじゃないですか!
さすがお盆ですね。

そして今日は終戦記念日。
あの戦争で亡くなった全ての人々に祈りを捧げつつ、今もなお、イラクやイスラエル、ウクライナでの蛮行止めない当事者に怒りを覚えます。

終戦から69年。もう当時を知る人は少なくなってきました。
日本が愚かな事を繰り返さないようにするのが我々の役目です。

さてさて、日本一のターミナル駅に到着すれば、普段よりだいぶ少な目の混雑でしたがかえって不慣れな行楽客で歩きにくかったです。
まあこの時期は仕方ないですけど、キャリーバックの取り扱いだけは気をつけて欲しいものです。

去年はこの時期に休みにして羽越線撮影に出掛けたのですが、列車の混雑とか見ると空いてる時期の方がいいやと今年は休まず仕事を選びました。

さて今日も頑張って仕事しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました