早いぞR464バイパス

今日は、成田に撮影&初詣(と言うより成田山門前でショッピング)に行って来ました。
撮影レポートの方は、整理しながら紹介していきます。

正月休みの今日でおしまいと言う訳で、成田山には17時頃に参拝しましたが、ガラガラでした。
帰り道は下道でも空いているだろうと久しぶりに千葉ニュータウンを経由するR464を使って帰ることにしたました。

このルートはルート上に大型ショッピングセンターとかが出来てから渋滞することもあるので、暫く使って無かったのですが・・・

なんと今までの国道と北総線の間に高規格のバイパスが整備されて、印西牧の原駅から千葉ニュータウン中央駅先までの約10kmがノンストップで通過出来るようになっていました。

国道464バイパス

バイパス開通区間


これは快適です。
この区間は、良く渋滞したりしましたからね。
バイパスのお陰で気分的に10分は短縮できたような感じがしました。

元々、この用地は外環から成田空港へ向かう高規格道路として計画されている筈なのですが、鎌ヶ谷から外環部分が未着手なんですよね。
早く事業化をして欲しいのですが・・・自分が死ぬまでに開通するかなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました