2015年の初スポッティングは羽田と成田で悩んだのですが、QFの臨時便が遅れているとの情報だったので成田に行くことにしました。
行きがてら、1091レが運転されているか新金線を偵察しましたが残念ながら運休でした。
成田に着いたのは12時半で丁度、OSが出発するとことでした。
ナッツ姫は逮捕されましたね。それにしても韓国はどうなっているのでしょうかね? AIもドリームライナーでやってくる時代になりました。B747-300で来ていた頃が懐かしいなぁ AFも羽田線を開設したのでA380からトリプルになったのが残念です。 エアカランは南国らしいカラーリングの機材でやってきました。最近のカラーリングは特徴的なカラーリングを採用するキャリアが少ないだけに貴重です。 SKもA340で長いこと続いていますね。 羽田は深夜発着なので撮影が難しいですが、成田は昼間なのが嬉しいです。 成田から撤退する日が近いバージン。 ハローキティカラーがやって来ました。日本線に投入する機会が多いのでお馴染みな機体です。 中国のキャリアの中で、唯一機体に中国国旗が描かられてのがCAなんだそうです。他の中国キャリアには書くことが許されて無いそうです。
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コメント
[…] 【RJAA/NRT/成田】撮影レポート2015/1/4その1 […]
TRAVAIRさん こんにちは
スカンジナビア航空のA330 (飛行機名: Erik Viking)の新ビジネスクラス、新エコノミークラスへの改装の様子が公開されました。
http://www.businessclass.se/en-forsta-titt-pa-erik-viking-och-sas-nya-langdistansstolar/
ただ、成田路線はA330じゃなくA340なんですよね。貨物の需要が大きいのでしょうか?
AHOさん、こんにちは
SKは長いことA340で成田へ来ていますね。その前はB767-300ERでしたからそんなに貨物需要が多くは無いとは思いますが、一時は欧州キャリアの多くでA340が成田線に投入されてましたが、非力だったこともあってB777にリプレイスされてしまったりと。
LXもB777に置換え予定ですし・・・
TRAVAIRさん こんにちは
エールフランスが以前A330で夜行便を飛ばしていましたから飛行距離の問題ではないと思うのですが、機材繰りの関係なのでしょうか。
SASのシートマップはA330とA340で微妙にクラス間の配分が違うんですよね。東京路線はビジネスクラス利用者が多いのでしょうか?謎です。
A330: 34+35+195 = 264席
A340: 46+28+171 = 245席
https://www.flysas.com/upload/International/SKI/Media-center/Mediakit/Oct09/SAS'%20fleet%20(long-haul).pdf