岩下の新しょうがミュージアム

今日は、家族のリクエストで栃木にある岩下の新生姜で有名な「岩下の新生姜ミュージアム」へ行ってきました。

最近TVでも取り上げられて、人気急上昇らしく、臨時の駐車場が設けられる程の盛況でした。
入場は無料で、展示物もなかなかおもしろかったです。
まあスペース自体は広くは無く30分もあれば見て回るのは充分です。

エントランスです。

エントランスです。

パッケージに入れば生姜の気持ちになれる

パッケージに入れば生姜の気持ちになれる

展示コーナーです。右端にあるのが噂の物ですね。

展示コーナーです。右端にあるのが噂の物ですね。

巨大な被り物

巨大な被り物

ネーミングが凄い!「ジンジャー神社」

ネーミングが凄い!「ジンジャー神社」

カフェで「新生姜ソフト」で一休憩

カフェで「新生姜ソフト」で一休憩

ショップで岩下の新生姜を買って帰ってきましたがなかなか面白かったです。
話題の種として訪れましたが、ただここだけを目的とすると何なんで、大平山のぶどう狩りなんぞと組み合わせて訪れると良かも知れません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました