【RJAA/NRT/成田】2015/8/2撮影レポート

ちょっと鮮度が落ちてますが、8/2に旭市の砂のアートを見た帰り道、桜の山によってみました。既に時刻は17時過ぎでトワイライトな感じの中での撮影です。

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ12 A380 9V-SKM

SQ/SIA/シンガポール航空 SQ12 A380 9V-SKM

冬場には撮影が厳しいSQ12もこの時期なら明るいなか撮影できます。

AC/ACA/エアカナダ AC2 B787-8 C-CHQQ

AC/ACA/エアカナダ AC2 B787-8 C-CHQQ

昨年は羽田にドリームライナーで来ていましたが、今は成田がドリームライナーです。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA881 B747-400 N117UA

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA881 B747-400 N117UA

UAのジャンボのお出ましです。成田でもまっきり少なくなったジャンボです。

DL/DAL/デルタ航空 DL95 B777-200LR N702DN

DL/DAL/デルタ航空 DL95 B777-200LR N702DN

スピリッツオフアトランタのマークが入っている機材です。B777-200LRはあまり製造されていませんが、200と外見上の違いを見つけるのが大変です。

NH/ANA/全日空 NH1012 B777-300ER JA777A

NH/ANA/全日空 NH1012 B777-300ER JA777A

トリプルセブンのトリブルセブンです。

MU/CES/中国東方航空 MU522 A330-300 B-6083

MU/CES/中国東方航空 MU522 A330-300 B-6083

チャイナイースタンがMD11でやって来た頃が懐かしいなぁ

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA882 B747-400 N182UA

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA882 B747-400 N182UA

もう1機、UAのジャンボが出発です。成田発のジャンボで一番便数として多いのはUAですかね。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA882 B747-400 N182UA

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA882 B747-400 N182UA

離陸途中にタキシングしてきたTGのA380とスレ違います。

TG/THA/タイ国際航空 TH697 A380 HS-TUF

TG/THA/タイ国際航空 TH697 A380 HS-TUF

ジャンボに比べるとずんぐりむっくりした感じですね。それと離陸時のスピードはB747より遅い気がしますが、やはり体重差でしょうか。

さて18時を過ぎると徐々に露出も失ってきました。家族の来ているので苦情が出ないうちに退散することにします。
およそ1時間の滞在でしたが、充分楽しめました。


<飛行機の館へ戻る>

コメント

タイトルとURLをコピーしました