【RJTT/HND/羽田】2024/9/21撮影レポート

撮影Report

先週土曜日は川崎まで行ったついでに帰りは羽田で流し撮りの練習をしてきました。
今まで1/100を目安にしてましたが、もう少しSSを下げて躍動感を出したくてこの日は1/60程度での練習としました。そうなるとやはり止まり歩合が悪くなり、上手く止められない機体も出てしまいます。

AZ/ITY/ITAエアウェイズ AZ793 A350-900 EI-IFA

AZ/ITY/ITAエアウェイズ AZ793 A350-900 EI-IFA

今日も?遅れて出発のITAです。外航機は少しSSを高めて止まり歩合を上げてます。
なんせ次に撮影できるかどうか判りませんので安全牌と言う事で(笑)

JL/JAL/日本航空 JL519 A350-900 JA07XJ

JL/JAL/日本航空 JL519 A350-900 JA07XJ

A350-900が綺麗に正面で止まってくれました。
この日は晴れたり曇ったりと露出が目まぐるしく変わりました。

HD/ADO/エアドゥ HD59 B767-300ER JA613A

HD/ADO/エアドゥ HD59 B767-300ER JA613A

ANAからの移籍機を1/60で止めてみました。

CA/CCA/中国国際航空 CA182 A330-300 B-6102

CA/CCA/中国国際航空 CA182 A330-300 B-6102

外航機特権?で1/100で撮影したのですが、止まり歩合が悪く後追いでようやく仕留めることが出来ました。

NH/ANA/全日空 NH69 B777-200ER JA715A

NH/ANA/全日空 NH69 B777-200ER JA715A

晴れ間が覗いたところでトリプルが離陸していきます。こちらは1/60で撮影です。

JL/JAL/日本航空 JL147 B737-800 JA307J

JL/JAL/日本航空 JL147 B737-800 JA307J

ここまで上がってしまうと流し撮りだかよく判らなくなります。

DL/DAL/デルタ航空 DL276 A350-900 N502DN

DL/DAL/デルタ航空 DL276 A350-900 N502DN

アメリカ線が出発する時間となり1番手としてデルタのスピリッツオブデルタ機がデトロイトに向けて離陸していきます。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA804 B777-200ER N793UA

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA804 B777-200ER N793UA

外航機の時は晴れてほしかったのですが、曇ってしまいました。IADへ向かうUA機が上がります。

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA130 B777-200ER N57016

UA/UAL/ユナイテッド航空 UA130 B777-200ER N57016

続いてニューアークへ向かうUA機です。なんで晴れないかな~と思いながら撮影です。

天気も良くないのでコレにて撤収しました。

飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました