【ハゼ】(2015/10/25)木更津港

今シーズンい、一度もハゼ釣りに出掛けて無かったことから今日は木更津へハゼ釣りに。

基本、ハゼ釣りは夕マヅメ狙いなので、昼前に出掛けていつもの金田の漁港には13時半に到着。しかし今日は北風の強風でしたので、北側を遮るものが無い漁港なので釣りにならず移動することに。

何箇所か探ってみましたが芳しく無く、最後に木更津港の岸壁へ。
昔はあちこちで釣りが出来ましたが今は入れるスペースが少なくなりましたねぇ。

もう今日はココで粘ってみるかと竿を出すと嫁さんの一投目からキスが釣れ、あれ魚居るじゃん。
投げてサビキながら釣るとアタリは出ます。
ただ針がかりしないパターンが続きおかしいな~と思って置き竿にしたら、ハゼが掛かる始末。
うーん置き竿じゃつまらないとと手持ちにしますが、風があるのでアタリが判りづらいです。image

それでもポツポツとハゼが釣れてまあ飽きない程度アタリもあります。
周りでもキスやハゼが上がって、サビキで狙っている人にはアジが釣れたりしています。

昼間は太陽の日で暖く感じましたが夕方になり、風が冷たく集中力が無くなります。もう冬ですかね

17時前には太陽が沈み暗くなってきたので撤収することに。
正味2時間弱でしたがハゼ8,キス3、メゴチ1、イイダコ1、子カレイ1の釣果でした。ちょっとハゼが物足りないですが、型は良かったので落ちハゼ釣りが出来ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました