懐かしシリーズ”Dream Skyward”

JA8907 Dream Skyward

JL/JAL/日本航空 B747-400D JA8907 Dream Skyward

2004年1月18日に羽田空港で撮影したJALの松井ジェットこと「Dream Skyward」塗装機です。
もう16年も前なんですね。まだ第二ターミナルが建設中でP1駐車場の屋上から撮影した記憶があります。
近所に松井ジェットのでかいポスターが貼ってあった中華料理店があったんですが、3年前に閉めてしまったんですよね。ということは10年も貼っていたのか(笑)

C滑走路の沖合に海上ステーションがありますが、D滑走路建設の関係でしょうかね。D滑走路の着工が2005年だったのでその準備施設なら時期的の合致しますからね。

この頃から、コンデジのC720UZを使い始めましたがで300万画素と今のスマホよりかなり劣ってました。
それでも35mm換算で320mm相当まで望遠が効くので重宝してましたが、どんどん新機種が出るたびに機能もうなぎのぼりの時期でもあり、どんどん取り残されてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました