懐かしシリーズ”UNITEDカラーのB747-400”

UA B747-400UAと言えばこのカラーが一番しっくりくる気がするのは古い人間なのでしょうか(笑)
今のユナイテッドのカラーはコンチネンタルのカラーですし、その前のブルー系の色はちょっとユナイテッドにはふさわしくないような清々すぎる感じをしました。

そう言えばこのカラーを見た友人はワコールのマークに似ていると言ってなぁ。

写真は香港啓徳空港にアプローチするUAのB747-400です。ネガからのスキャン画像でレジが読み取れないのが残念です。
ポジを使えば良かったのでしょうが、ポジは高価でしたしなんせプリントに向いてませんでしたからあまり使わなかったのです。
今思えば残念なことをしたなと思うのですが、デジタルで写真を撮るなんて当時は考えられなかったですからね。

香港の騒動が収まったら久しぶりに撮影で訪れたいと思ってましたが、追い打ちをかけるように肺炎騒ぎです。
香港経済がちょっと心配です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました