フランクフルトでは、乗り継ぎが4時間あるので、2時間位はスポティングする予定でした。
その前に腹ごしらえしようと、ターミナル2の展望デッキ入口脇のレストランでパスタを注文したら、手際が悪すぎてオーダーからデリバリーまで40分も掛かってしまい、1時間位しかスポッティング出来ませんでした。(泣)
アイスランド航空のB757ですが、ウィングレットを装着しています。5年前にB757に乗ってレイキャビックまで行った時にはウィングレット付きの757は居なかったので、取り付けは最近でしょうか?
タイカーゴとして運航しているサザンエアの777カーゴ機です。Nレジだったので最初はどこのカーゴ機か?と考えてしまいました。
25C滑走路へ向かう、アイスランドとエミリツ機です。平行滑走路が3本あるのは凄いです。どこぞの国とは大違いです。
フランクフルトはルフトハンザばかりで、エアベルリンはなんか影が薄いです。
香港、チューリッヒに続き、フランクフルトでもエルアルと対面。今回はイスラエルと縁があります。
TAMブラジル航空のA330です。ブラジルと言えばバリグでしたが、破綻してしまいましたからねぇRGは
トランスアエロのB737-500です。日本にはB767でやってきたりしますが、B737は主に欧州路線に投入されているようです。
頻繁にやってくるルフトハンザ機の中でなんかスッテカーを貼っているのが来ました。なんでもルフトハンザのJetFriendsのキャンペーン塗装機との事です。
ルフトハンザカーゴのMD11Fが25Cへ向かいます。
ルフトハンザの欧州路線ではエアバス機が多いですが、B737もまだまだ活躍しています。
フランクフルトは欧州でも3本指に入る混雑空港ですから25Cと25Rに着陸機が次々にやってきます。
ブリティッシュのA319。レジのPがRだったら面白いのですが・・・
そろそろ搭乗時間が迫ってきました。なんせ出発はターミナル1からになるので、シャトルに乗ってターミナルを移動しなければなりません。
あー、もう少し時間が欲しかったです。
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