【RJTT/HND/羽田】2024/8/31夜景撮影レポート②

撮影Report

この日は1時間半程撮影して600カット程ありますが、見られる写真は約200枚、さらにちゃんと止まっている写真は50枚程度と流し撮りでこんな程度です。
上手い人はもっと止まるのでしょうけど三脚なしでLレンズの重さでは自分はこんな程度です。
もう少し練習しないとダメですね

2024.8.31 20:14撮影 NH/ANA/全日空B787-8

2024.8.31 20:14撮影 NH/ANA/全日空B787-8

20時出発便がRWY16Rから上がります。

2024.8.31 20:17撮影 BC/SKY/スカイマーク B737-800

B737だと200mmでは遠いです。ヨンニッパが欲しいけど高し思いからなぁ~

2024.8.31 20:19撮影 JL/JAL/日本航空 B737-800

2024.8.31 20:19撮影 JL/JAL/日本航空 B737-800

国際線ターミナルは結構明るいですね。今度はあっちで撮影してみようかな。

2024.8.31 20:20撮影 JL/JAL/日本航空 B737-800

2024.8.31 20:20撮影 JL/JAL/日本航空 B737-800

この日は台風接近で終日ILSアプローチでした。そのせいなのか到着便の遅延が多かったです。

2024.8.31 20:22撮影 6J/SNJ/ソラシドエア B737-800

2024.8.31 20:22撮影 6J/SNJ/ソラシドエア B737-800

離陸して上昇するところを流しているのが光源も上に流れてます。

2024.8.31 20:25撮影 DL/DAL/デルタ航空 A330-900

2024.8.31 20:25撮影 DL/DAL/デルタ航空 A330-900

ヴァージン・オーストラリアが到着して国際線ターミナルに向かっていきました。あ、第三ターミナルか。
デルタ航空のA330が居ますが出発が遅れているのかな?

2024.8.31 20:24撮影 NH/ANA/全日空 B777-300

2024.8.31 20:24撮影 NH/ANA/全日空 B777-300

19時発の伊丹行ですがこの時間に離陸して門限に間に合うのと思いましたが、後で調べたら関空に向かいました。
全日空は離陸時も機内照明が点灯するので夜景撮影時は良いのですが、搭乗する立場で安全を考えるとどうかなと思います。

2024.8.31 20:27撮影 MU/CES/中国東方航空 A320

2024.8.31 20:27撮影 MU/CES/中国東方航空 A320

この日RWY16Rから撮影した唯一の外航機ですが、A320だと小さいです(笑)大きいのは16Lから上がっていきましたので・・・

2024.8.31 20:28撮影 NH/ANA/全日空B787-8

2024.8.31 20:28撮影 NH/ANA/全日空B787-8

コリジョンライトがいい塩梅に反射してくれました。雨の日も悪くないですね。

2024.8.31 20:28撮影 NH/ANA/全日空B787-8

2024.8.31 20:28撮影 NH/ANA/全日空B787-8

離陸中、西の方で光った雷鳴とタイミングがあいました。それにしても今回の台風はえらい影響を与えましたね

2024.8.31 20:30撮影 JL/JAL/日本航空 B777-300ER

2024.8.31 20:30撮影 JL/JAL/日本航空 B777-300ER

そろそろ駐車時間が2時間になるのでシドニーに向かうトリプルの上がりを撮影して撤収しました。
こういう悪天候の時もいつもと違った感じで撮れるものですね。
また機会があれば撮影したものです。

その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました