【RJTT/HND/羽田】2024/1/1撮影レポート1

第三ターミナル越しの富士山 撮影Report
第三ターミナル越しの富士山

元旦は東京湾フェリーから初日の出を拝んだ後は久里浜から京急で初詣&初スポッティングと言う事で羽田空港へ向かいました。
特に元旦は天気が良ければ第三ターミナル越しに富士山が綺麗に見えるチャンスなんですよね。
以前はハミングバードがあったので離陸した機体と富士山のコラボも出来たのですが、SIDが変わってしまったのが残念です。

それにしても、この撮影した翌日に羽田であんな事故が起きるなんて思いもしませんでした・・・だって航空神社で交通安全を願ったのですからね

羽田空港に到着したのは10時過ぎでちょうどルフトハンザのジャンボが到着するところでした。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH716 B747-8 D-ABYA

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH716 B747-8 D-ABYA

ジャンボと富士山。うーん縁起が良い風景です。

手前のスポットからJLがスポットアウトしました。

JL/JAL/日本航空 JL627 B767-300ER JA657J

JL/JAL/日本航空 JL627 B767-300ER JA657J


これだとあまり富士山が目立ちませんね。

SK/SAS/スカンジナビア航空 SK984 A350-900 SE-RSD

SK/SAS/スカンジナビア航空 SK984 A350-900 SE-RSD

SKのA350-900が出発してタキシングしてきたのでツーショット。
気温が高めでしたが風が吹いていたのでそんなに陽炎が目立たなくてよかったです。

BR/EVA/エバー航空 BR189 B787-10 B-17813

BR/EVA/エバー航空 BR189 B787-10 B-17813

台北に向うエバーのドリームライナー-10が出発していくと・・・

BR/EVA/エバー航空 BR192 B787-10 B-17811

BR/EVA/エバー航空 BR192 B787-10 B-17811

台北からのエバーがこれもドリームライナー-10で到着しました。

TG/THA/タイ国際航空 TG683 A350-900 HS-THV

TG/THA/タイ国際航空 TG683 A350-900 HS-THV

バンコクに向うTGです。コロナ前はジャンボだったのですが・・・

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH715 A350-900 D-AIXG

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH715 A350-900 D-AIXG

富士山だけで無く、北アルプスまで見渡すことができます。富士山はよく見える事が多いですが、北アルプスまでとなると空気が澄んでないと見えないですからね

KE/KAL/大韓航空 KE2101 A330-300 HL8001

KE/KAL/大韓航空 KE2101 A330-300 HL8001

KEのA330が到着しました。Runway上では流し撮りにしていたので上手く撮れなく、ターミナルに入って行くところのショットになってしまいました。

AZ/ITY/ITAエアウェイズ AZ792 A350-900 EI-IFB

AZ/ITY/ITAエアウェイズ AZ792 A350-900 EI-IFB

11時近くになると第一ターミナルからだと側面が陰ってきました。
本当は初日の出を空港で見てそのまま居座るのが光線的には良いのですが・・・

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1085 A330-300 HL8258

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1085 A330-300 HL8258

アシアナ機の着陸を見届けて、順光になる第三ターミナルに移動します。


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました