【RJFF/FUK/福岡】2024/2/10夜景撮影レポート1

JL/JAL/日本航空 A350-900 JA09XJ 撮影Report
JL/JAL/日本航空 A350-900 JA09XJ

前回、福岡空港からGKで帰る時には時間がなく福岡空港のお楽しみ?夜景撮影が出来なかったので今回はちゃんと撮影できるようにスケジュールしておきました。

この日は21:05発の7G54で帰るので19時過ぎに空港に到着して1時間程撮影をたのしみました。

MM/APJ/ピーチアビエーション  A320Neo JA212P

MM/APJ/ピーチアビエーション A320Neo JA212P

70-200レンズなので小型機だとRWYでは少し遠いのでトリミングしています。R6は夜間撮影に強いのでこういう時に威力を発揮します。

JL/JAL/日本航空  A350-900 JA09XJ

JL/JAL/日本航空 A350-900 JA09XJ

A350だと丁度良い大きさになります。

JX/SJX/Starlux  A321Neo B-58205

JX/SJX/Starlux A321Neo B-58205

スターラックスの福岡便はA321なんですね

JL/JAL/日本航空  ERJ-170 JA214J

JL/JAL/日本航空 ERJ-170 JA214J

スポットに向かいERJです。福岡は飛行機と距離が近いのでERJでも大きく感じますね。

MM/APJ/ピーチアビエーション  A320 JA12VA

MM/APJ/ピーチアビエーション A320 JA12VA

ピントは機首に当てているのですが流しているとシャッターを押すタイミングで少しズレて尾翼に焦点してしまう場合もあります。まあそれでも夜景撮影には雰囲気があっていいのですが。

CI/CAL/チャイナエアライン  A330-300 B-18309

CI/CAL/チャイナエアライン A330-300 B-18309

ナイトステイするダイナスティが到着します。着陸機を流すのはなかなか大変です。

JL/JAL/日本航空  ERJ170 JA215J

JL/JAL/日本航空 ERJ170 JA215J

眼の前をタキシングしていきます。

5J/CEB/セブパシフィック航空  A320 RP-C3287

5J/CEB/セブパシフィック航空 A320 RP-C3287

ホールドするセブパシフィック機です。
コリジョンライトが輝くタイミングで撮れると夜景らしさが引き立ちます。

MZ/AHX/天草エアライン  ATR42-600 JA01AM

MZ/AHX/天草エアライン ATR42-600 JA01AM

九州のエアラインと言えば天草エアラインを忘れちゃダメですよね。
時間的に福岡から天草へ戻る最終便でしょうかね。

GK/JJP/ジェットスタージャパン  A321Neo JA28LR

GK/JJP/ジェットスタージャパン A321Neo JA28LR

GKが長いA321Neoでした。レジがLRと言うのはロングレンジって言う意味ですかね


<その2へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました