【RJFF/FUK/福岡】2024/2/10夜景撮影レポート2

MM/APJ/ピーチアビエーション A320 JA207P 撮影Report
MM/APJ/ピーチアビエーション A320 JA207P

この日の昼間はそんなに寒くは有りませんでしたが夜になって北風が吹いてきて寒かったです。福岡は日本海側の気候なんですよね
寒さに耐えながら?撮影を続けます。

JH/FDA/フジドリームエアラインズ Embraer ERJ-170 JA07FJ

JH/FDA/フジドリームエアラインズ Embraer ERJ-170 JA07FJ

羽田にはやって来ないFDAのERJです。地方に行くと出会う確率が高いエアラインです。

NU/JTA/日本トランスオーシャン航空 B737-800 JA12RK

NU/JTA/日本トランスオーシャン航空 B737-800 JA12RK

那覇からNUが到着です。ISO6400で1/20と自分の流し撮り撮影ギリギリのラインです。これ以上SSを落とすとブレて写真にならないんですよね。

BX/ABL/エア釜山 A321 HL7210

BX/ABL/エア釜山 A321 HL7210

Runupして静止してくれるとちゃんと撮れるのでISO3200まで下げて1/10で撮影できます。

NU/JTA/日本トランスオーシャン航空 B737-800 JA12RK

NU/JTA/日本トランスオーシャン航空 B737-800 JA12RK

NUがタキシングしてきたところを撮影です。ちゃんと機首にピンが合ってます。

KE/KAL/大韓航空 A321Neo HL8509

KE/KAL/大韓航空 A321Neo HL8509

ソウルからやってきたKEはA321Neoでした。

7G/SFJ/スターフライヤー A320 JA07MC

7G/SFJ/スターフライヤー A320 JA07MC

この便が折り返し搭乗する7G54になるかな?と思ったのですが、スポットが違いました。まあ出発まで1時間以上あるからそんなに長く折り返し時間を取らないですよね

KE/KAL/大韓航空 B737-900 HL7717

KE/KAL/大韓航空 B737-900 HL7717

KEのA321が到着したらB737-900が入れ替るようにソウルに向けて出発していきます。A321はナイトステイですね。

JL/JAL/日本航空 A350-900 JA11XJ

JL/JAL/日本航空 A350-900 JA11XJ

アプローチしてくるA350ですが、最近の飛行機はランディングライトが明るいので遠くからでもはっきり判ります。

MU/CES/中国東方航空 A320Neo B-300R

MU/CES/中国東方航空 A320Neo B-300R

チャイナイースタンもこんな時間に出発があるんですね。まあ上海なら福岡からそんなには遠くは無いか・・・

20時を過ぎたし寒いしそろそろ撤収しようかなと片付けていると着陸した350がやって来たので標準レンズで撮影してみました。

JL/JAL/日本航空 A350-900 JA11XJ

JL/JAL/日本航空 A350-900 JA11XJ

F4レンズなのでISO3200だとSSは1/8です。さすがに流しは厳しいのでERJを止めて350が流れてもらいました。まあこれでも夜景の雰囲気が出てるから良いでしょう。

この後手荷物検査場に向かい7G54で帰京しました。


その1へ> <飛行機の館へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました