【RJTT/HND/羽田】2024/2/18撮影レポート

NH/ANA/全日空 NH994 B767-300ER JA617A 撮影Report
NH/ANA/全日空 NH994 B767-300ER JA617A

10日、福岡からの帰りに福岡空港で「京急ANAのマイルきっぷ」の往復タイプを購入し復路券が20日までなので、ルフトのジャンボに合わせて羽田に行ってきました。

12時から14時にかけてCランから上がる外航機が続きますがトップバッターはアシアナです。

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1075 A330-300 HL8258

OZ/AAR/アシアナ航空 OZ1075 A330-300 HL8258

金浦線のKEとOZはA330がメインです。偶には違う機材、ジャンボとか来て欲しいところです。

JL/JAL/日本航空 JL567 B737-800 JA337J

JL/JAL/日本航空 JL567 B737-800 JA337J

外航機以外はSSを1/100以下に落として流し撮りの練習です。

KE/KAL/大韓航空 KE2101 A330-300 HL8001

KE/KAL/大韓航空 KE2101 A330-300 HL8001

KEのこの機体、最近良く羽田で見かけます。

NH/ANA/全日空 NH377 B737-800 JA83AN

NH/ANA/全日空 NH377 B737-800 JA83AN

やっぱり1/60とかだとなかなかビッしと止まるカットは少ないです。

JL/JAL/日本航空 JL515 B787-8 JA849J

JL/JAL/日本航空 JL515 B787-8 JA849J

SSを落とすためにNDフィルターで減光させて撮影していますがこの日は曇ったりして急に露出が変わったりして安定しません。

AA/AAL/アメリカン航空 AA170 B787-8 N819AN

AA/AAL/アメリカン航空 AA170 B787-8 N819AN

どういう訳かいつもAAは機首にAFのピントが上手く合わないんですよね。

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYK

LH/DLH/ルフトハンザ・ドイツ航空 LH717 B747-8 D-ABYK

メインディッシュのルフトのジャンボです。もう少し光線が欲しいところです。

NH/ANA/全日空 NH555 A321 JA112A

NH/ANA/全日空 NH555 A321 JA112A

ゲートブリッジをバックに上がりますがこの後、RWYチェンジで離陸は16Rになります。

北側のデッキに居たので南側に移動しようかと思ったのですが、AZがもうTWRにコンタクトしてきて離陸間近だったので移動セずに北側から撮影すます。

AZ/ITY/ITAエアウェイズ AZ793 A350-900 EI-IFF

AZ/ITY/ITAエアウェイズ AZ793 A350-900 EI-IFF

なんで曇るかな~と思いながらシャッターを切ります。

NH/ANA/全日空 NH295 B737-800 JA61AN

NH/ANA/全日空 NH295 B737-800 JA61AN

AZに続きB737が離陸です。

BA/BAW/ブリティッシュ・エアウェイズ BA6 B777-300ER G-STBG

BA/BAW/ブリティッシュ・エアウェイズ BA6 B777-300ER G-STBG

BAで外航機の出発は一段落です。
北風運用ならこの後アメリカからの到着便が続くので撮影するのですが、LDA22になってしまったのでこの日は早いけどこれで撤収することのしました。


<その1へ> 

コメント

タイトルとURLをコピーしました