10時打ちに負けてその後拾う

週末はなかなか予約が取れません

週末はなかなか予約が取れません

先日、「サンライト出雲」の10時打ちに参戦してきました。目標は2人用個室のサンライズツイン&ソロorシングルです。なんせ3人で利用する為にそういう配分になるのですが、個室は1操作ごとになるので2操作となるので条件は良く有りません。なおかつサンライズツインは1列車4部屋なので競争率高しです。

正直かなり厳しいでしょうが祭り?気分を味わう為に某駅で9時半前から並び10時打ちを敢行しました。
10時ジャストに発信しましたが、ツイン落選。最悪シングル3室でもお願いしてましたが、2操作目で取れる筈も無くのびのびシート含めて轟沈。
まあこんなもんでしょうと退散。

用事を済ます為、2駅先で降りたついでに窓口で、空いてますかねーと聞いてみたら、なんとシングルが1室あると言います。10分前に取れなかったシングルが・・・
もちろん確保した訳です。

で用事を済ませて昼過ぎに別の駅から乗る際に窓口が空いていたので、またもや聞いてみたら「ソロが1室ある」と言われ「確保!」
これで2部屋抑えられました。
後1室、のびのびシートでもいいのですがその後が続かず駄目でした。

意外と発売当日にも戻りがあるものなんですねぇ

コメント

タイトルとURLをコピーしました