名古屋・東京間が2990円

最近の自分のトレンドで行き新幹線、帰り高速バスというパターンが定着しきてます。

今回も名古屋からの帰路に使ったのは名古屋17時30分発のJRハイウェイバス、新東名スーパーライナー20号です。

東京駅には22時30分過ぎの到着予定ですが、この先の道路状態次第です。

定着でも新幹線の3倍近く時間が掛かりますが運賃が3日前購入で3150円、さらにネット決済割引でなんと2990円と格安なんです。

新幹線と比べたら7割以上も安いんです。

青春18きっぷが無い時期にこの区間を普通列車で移動しても乗車券だけでも倍はするし、乗換やらでバスの方が早いし楽です。

平日とあって乗車率は少なくこもバス単体で赤字みたら赤字じゃないか?と言うほどです。
お陰で2席使え名古屋乗車前に買った駅弁「松浦のみそカツ」もゆったり食べれたし楽チンです。
image

コメント

タイトルとURLをコピーしました