ときめき感

12/18に来春のダイヤ改正の内容がJR各社から発表されましたが、なんか各社をみても概報の確定版と言うことでなんか、ぱっとしませんでしたね。

昔はダイヤ改正と言うと何が変わるんだろうと言う期待があって、ときめき感を感じたものですが、昨今の改正と言っても白紙ダイヤ改正みないな大規模な改正は無くなって、小手先の修正レベルばかりです。

そんな中、一番驚いたと言うのは「最終的な運転時刻は、2016 年3 月19 日(土)発売予定の「JR 時刻表4 月号」でお知らせします。」と言う一文です。

ダイヤ改正が3/26なので、今までまら1か月前の時刻表に改正時刻が掲載さえていましたが、今回は改正一週間前の発売と言うのです。
と言うことは殆どダイヤが変わらないという事でしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました