休館を確かめよう

今日は、中央線で「SLやまなし」の試運転が走ると言うことで、撮影に出掛けてきました。(その様子は撮り鉄BLOG「80s&90s Railway photograh」で)
SLは午前中だったので、小淵沢駅で駅弁「高原野菜とカツ弁当」を食べて、一風呂浴びて帰ろうと、「増富温泉」か「韮崎旭温泉」に行くか迷ってたのですが、「ラジウム」の文字に魅力され、須玉から山道を上り、たどり着いた「増富の湯」はなんと今日が休館日。
(たまたま月1回の休館日にあたってしまった)

なんとも言えないショックを受けて、ズコズコと退散して再び、山を降りる・・・が、「旅館の日帰り入浴って言う手があったじゃないか!」と気がついたのは山を半分降りた辺りで気がつく始末・・・

今日は、中央道の集中工事があるので、甲府でいつもの「マツダレンタカー」を借りていたのですが、返却時間まで余裕が無く、韮崎旭温泉へ行くには時間が厳しい・・・

結局、甲府まで戻り双葉スマートICを降りると「源泉かけ流し」の看板見つけ、近くの「神の湯温泉」に立ち寄ってきました。
ココは旅館の日帰り入浴と言う事で、高かったら止めようと料金を聞くと、通常1000円だが今日は26日でフロの日で半額と言われ、これはラッキー?と言う事であまり時間が無かったのですが、一風呂浴びることが出来ました。

普段は週末ばかりなので休館日を殆ど考えることが無かったので、失敗してしまいました。
リベンジでまた行くしかないですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました